トップ > 再婚への準備 > 再婚への準備

再婚への準備

再婚したいと思うあなたの素直な気持ちを引き止める理由はたくさんあります。

1、バツイチであるという負い目
2、結婚生活に失敗したという挫折感
3、次も失敗したどうしようという不安
4、加齢による外見の衰え

数えだせばキリがありません。

しかし本当にそれらはあなたの再婚したいという気持ちを
引き止めるだけの理由なのでしょうか!?


1、バツイチであるという負い目
2、結婚生活に失敗したという挫折感

については先述しましたが、離婚経験者がコレだけ増えて
芸能界でも離婚激は日常茶飯事のように報道されています。

最近では離婚をしてもタレント活動が落ち目になるどころか、
松田聖子さんや竹内結子さんなどのように、イメージを損なわずに
女性からも慕われる存在でい続けることができるのです。


3、また失敗したどうしようという不安

コレも気の持ちようです。

次も失敗しない可能性はゼロではありません。

そもそも離婚を失敗と考えるのもどうかと思います。

一度離婚経験があるからこそ、結婚生活を円滑にする方法が
身に染みて分かっているのが離婚経験者なのです。

以前の結婚生活の中で反省点を考えて、次は繰り返さないと
心に決めて新しい人生を迎えることができるのですから、
1回目の結婚よりも失敗する可能性は少ないはずです。


4、加齢による外見の衰え

離婚経験をしている人は20代後半以上から増えて
30代から40代が中心かと思います。

そして30代を過ぎた頃から気になるのが【外見の衰え】です。

一度ついた脂肪がなかなか落ちずに、
お肌のハリや潤いも年々失われていきます。

これは年齢を重ねるごとに現れる症状なので、
仕方のないことではあります。

しかし、やはり再婚を志すならば「キレイな自分でいたい!」と
思うことは当然です。

だから、再婚をしたいと思い再婚していく人は
自分磨きの努力を日々されています。

私の知り合いには太った体型をダイエットして元に戻した人もいます。

痩せるなら今!今度の夏に向けて一緒にがんばりましょう!!、というプログラムを
実践することで離婚後ストレスで太った体型を元に戻しました。

年齢による加齢はいたしかたないことなのですが、
それでもダイエットやスキンケアなど努力することで成果が違ってきます。

人との出会いは外見と内面の両面を整えることで
最大限のチャンスを行かすことができるようになります。


頑張って努力してみましょう。

この記事のカテゴリーは「再婚への準備」です。
関連記事

再婚への準備

再婚したいと思うあなたの素直な気持ちを引き止める理由はたくさんあります。 1、バ...

バツイチの真面目な出会い

国内100万人の会員が登録する最大級の恋愛マッチサイト。


真面目な出会い・真剣な出会い国内会員100万人のmatch.com!

更新履歴

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

カテゴリー
サイト内検索