トップ > 再婚の現状 > バツイチ再婚の結婚相談所の利用

バツイチ再婚の結婚相談所の利用

再婚したいと思って結婚相談所を利用する人が増えています。

結婚相談所を利用する人は、結婚経験のない人だけとは限りません。

以前と違い気軽に結婚・離婚を繰り返すことができる現代の風潮の中では、当然離婚経験のある人の多くが再婚を考えています。


離婚経験のある人の中で、離婚の回数が1回である人のことを「バツイチ」と言います。

以前は男性ならともかく、女性の「バツイチ」は結婚相手としては敬遠されがちでした。

しかし、離婚経験者が急増した現代では「バツイチでも構わない」という男性も多くなったようです。

バツイチの女性も結婚相談所を気軽に利用することができますね。


バツイチの人が結婚相談所を利用する際、気になるのは、やはり「連れ子」の存在。

連れ子がいる人のことを悪く言う言葉に「コブ付き」なんてものもあるくらい、「連れ子」を敬遠する人が多いのも現実としてあります。

実際、再婚相手がこの「連れ子」のことを可愛がってくれなかったことによる悲劇もまだまだあります。


バツイチで連れ子がいる人が結婚相談所を利用する際は、自分と相手との相性だけではなく、相手が自分の子を可愛がってくれる人かどうかもしっかり見極めなければいけません。

結婚相談所に連れ子再婚を相談してみるのもいいでしょう。


再婚希望の人向けのサービスが整っているのがサンマリエです。

サンマリエでは『再婚応援プラン』という再婚の方を積極的にバックアップする専用サービスを提供しています。

こちらから恋愛診断テストや資料請求ができます。
サンマリエの恋愛診断テスト

恋愛診断テストをしたくなければ資料請求だけでもできます。

再婚希望の人向けにサービスを提供してくれていているのは安心できますね。


また現在再婚希望の方向けのサービスを強化しているのが、
イオンの系列会社で上場企業のツヴァイです。

ツヴァイでは、

「再婚などでも入会できる?」という質問に対し、

「ツヴァイは、結婚を真剣に考えている方を応援させていただいております。再婚をご希望の方、お子様がおられる方、ご年配の方、さまざまな方が会員様にいらっしゃいますので、安心してマリッジカウンセリングにお越し下さい。」

とQ&Aで回答しています。

ツヴァイの詳細情報はこちらから確認できます。
→→イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」


たくさんある結婚相談所でも再婚希望者へのサービスに力を入れている企業を利用しましょう。

実績のある結婚相談所の方が、より現実的な相談に乗ってもらえます。

先ずは資料請求をして、どのようなサービスを提供していて、どれだけ再婚者へのアシストに力を入れているかを確認してみましょう。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。
関連記事

バツイチ再婚はもう珍しくない

バツイチ再婚ということが世の中では珍しいことではなくなってきました。 そもそもバ...

バツイチ再婚の結婚相談所の利用

再婚したいと思って結婚相談所を利用する人が増えています。 結婚相談所を利用する人...

再婚に向けて

最近の再婚事情は以前と随分変わってきました。 婚活ブームの中で「結婚したい!」と...

婚活というキーワード

最近は婚活という言葉がすっかりと浸透したことにより、「私、婚活中です!」といいや...

バツイチの真面目な出会い

国内100万人の会員が登録する最大級の恋愛マッチサイト。


真面目な出会い・真剣な出会い国内会員100万人のmatch.com!

更新履歴

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

カテゴリー
サイト内検索