トップ > 再婚相手 > 再婚する時って相手も再婚!?

再婚する時って相手も再婚!?

再婚する時って相手も再婚の人なのでしょうか?それとも初婚の人?

こういうのも気になりますよね。

再婚の内容を調べると1970年当時には夫が再婚で妻が初婚というケースが圧倒的に多かったのです。

しかし、2005年のデータでは、
・夫が初婚で妻が再婚
・夫が再婚で妻が初婚
・双方とも再婚
の数にあまり大きな件数の差がなくなってきているようです。

12-03.jpg


つまり、人生のパートーナーを選択する際に初婚の人でも離婚経験者だからパスするということは無くなってきるということです。

相手がバツイチでも自分にピッタリと合うパートーナーであれば結婚を決めるということですね。

この再婚内容を示す数字は夫婦とも初婚の件数が、約58%まで落ち込んでいることを考えると如何に再婚している人々が多いのかが分かります。

再婚を決心する理由は離婚経験者によっていろいろだと思いますが、バツイチの人たちが前向きに再婚を考えるようになっていう傾向であることは間違いないでしょう。

離婚の経験がパートナーの選択眼を養い、より自分に合った新しいパートーナーとの出会いにつながっているのでしょう。

そう考えると「私はバツイチだから」と引っ込み思案になったり、再婚の条件などを考え過ぎてなかなか一歩が踏み出せないとしたらもったいないということですよね。

再婚についてしっかりと考えてみましょう。

この記事のカテゴリーは「再婚相手」です。
関連記事

再婚する時って相手も再婚!?

再婚する時って相手も再婚の人なのでしょうか?それとも初婚の人? こういうのも気に...

バツイチの真面目な出会い

国内100万人の会員が登録する最大級の恋愛マッチサイト。


真面目な出会い・真剣な出会い国内会員100万人のmatch.com!

更新履歴

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「再婚の現状」です。

この記事のカテゴリーは「参考サイト」です。

カテゴリー
サイト内検索